くんたび

Kunkunが気ままに書いている旅に関するお話やその他のお話です。(*^_^*)


Since 2004/06/07
Click Here!


| - | スポンサードリンク | 2007.07.29 Sunday | - | -

旅先通信 北東北 宮古から気仙沼、そして帰り道
05-05-05_15-30.jpg
昨日は、あさ宮古の市場で魚を実家へ送って、釜石の鉄の歴史館へ。
どうして釜石で鉄なのかなぁと昔から思っていた疑問を解決して、午後は大船渡へ。
碁石海岸の遊覧船に乗ったのですが、200人乗りの遊覧船にうち3人だけの貸し切りでした。ちょっと寂しかったけど、しっかり解説していただいてとても温かい気持ちになりました。
なんと宿も貸し切りで、お料理をお腹いっぱい食べてのんびりさせてもらいました。
今日は気仙沼でお土産に帆立てを買って、ジャスコで食べ物を仕入れ、高速への途中の伊豆沼でお昼を食べました。
今は常磐道を走って家へ向かっています。今回の旅もこれで終わりかな。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.06 Friday | comments(0) | trackbacks(2)

旅先通信 北東北 久慈から宮古
05-05-04_15-01~00.jpg
今日はあさから北緯40度の黒崎灯台のところで美味しいイカ焼きをいただいて、続いて北山崎でたのはた牛乳、たのはた牛乳ソフト、たのはたアイスをいただいてしまいました。
そのあとは竜泉洞を見学して、宮古の近くの浄土ヶ浜へ。遊覧船でうみねこと遊んでから、浄土ヶ浜でゆっくりしていました。
少し戻って田老の民宿に泊っていますが、夕食はとても美味しいかったですよ。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.04 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)

旅先通信 北東北 雫石から久慈
05-05-03_13-37.jpg
今日は午前中盛岡を少し歩いてお昼は冷麺をいただきました。私はそば冷麺を頼んだのですが、やはり辛いですね、でも美味しい。
そのあと沼宮内でおだんご屋さんに立ち寄ってから久慈へ。
琥珀博物館を見学してから、魚棚と言うお店で夕ご飯を食べました。美味しいお魚を食べて3人とも大満足でした。
温泉に入って、これから近くの道の駅へ向かいます。

てんさん、AIKAさん、コメントありがとうございます。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.03 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0)

旅先通信 北東北 角館から雫石
05-05-02_14-17.jpg
雨は朝にはほぼやんでお昼頃にはいい天気になりました。
角館の桜はとてもきれいでしたし、田沢湖へ行く途中のかたくりの花もすごくきれいでした。
田沢湖は思ったよりも青くて感動してしまいました。
小岩井農場はとても気持ちよく歩くことが出来ました。馬やひつじと遊ぶことが出来たし、またゆっくり遊びに来てもいいかな。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.02 Monday | comments(3) | trackbacks(0)

旅先通信 北東北 北上から角館
05-05-01_11-06.jpg
今日はあさ毛越寺を見てから北上で桜吹雪を見て、横手で焼きそばを食べてかまくらを体験し、六郷で美味しい清水をいただいて、角館まで来ました。
横手は満開、角館はもう少しというところでしょうか。
角館近くの道の駅まで来たのですが県外ナンバーばかりでほぼ満車です。
写真は北上展勝地の桜と馬車です。

| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.01 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)

Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ 今が旬!北海道から3日で届く産地直送品  ブログをはじめる ロリポップ!
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
沖縄西むら食品ダイエットこんにゃくラーメン

Click Here! Click Here!
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Kunkunの気ままな旅
BLOG LINKS
Blog People
RECENT COMMENT
CONTENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK

ロリポップ!  楽天ブックス

Click Here! Click Here!



Click Here! Click Here!

Click Here!

Click Here!

NEW!
産地直送「北海道・しーおー・じぇいぴー」
3月のマンスリープレゼント
銘菓「白い恋人」を10名様にプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
NEW!
産地直送「北海道.co.jp」
「JTB旅行券」
をプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
♪おかげさまで北海道産地直送サイトでトラフィック量NO,1
★北海道・しーおー・じぇいぴー★
(日経ベストショップ最高評価5つ星サイト)
●ご注文から通常3日で届きます
●のし,メッセージカード無料!

→ドメイン?← Click Here! Click Here!
SPONSORED LINKS
PROFILE