くんたび

Kunkunが気ままに書いている旅に関するお話やその他のお話です。(*^_^*)

Since 2004/06/07
Click Here!

| - | スポンサードリンク | 2007.07.29 Sunday | - | -

旅先通信 北東北 宮古から気仙沼、そして帰り道
昨日は、あさ宮古の市場で魚を実家へ送って、釜石の鉄の歴史館へ。
どうして釜石で鉄なのかなぁと昔から思っていた疑問を解決して、午後は大船渡へ。
碁石海岸の遊覧船に乗ったのですが、200人乗りの遊覧船にうち3人だけの貸し切りでした。ちょっと寂しかったけど、しっかり解説していただいてとても温かい気持ちになりました。
なんと宿も貸し切りで、お料理をお腹いっぱい食べてのんびりさせてもらいました。
今日は気仙沼でお土産に帆立てを買って、ジャスコで食べ物を仕入れ、高速への途中の伊豆沼でお昼を食べました。
今は常磐道を走って家へ向かっています。今回の旅もこれで終わりかな。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.06 Friday | comments(0) | trackbacks(2)

旅先通信 北東北 久慈から宮古
今日はあさから北緯40度の黒崎灯台のところで美味しいイカ焼きをいただいて、続いて北山崎でたのはた牛乳、たのはた牛乳ソフト、たのはたアイスをいただいてしまいました。
そのあとは竜泉洞を見学して、宮古の近くの浄土ヶ浜へ。遊覧船でうみねこと遊んでから、浄土ヶ浜でゆっくりしていました。
少し戻って田老の民宿に泊っていますが、夕食はとても美味しいかったですよ。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.04 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)

旅先通信 北東北 雫石から久慈
今日は午前中盛岡を少し歩いてお昼は冷麺をいただきました。私はそば冷麺を頼んだのですが、やはり辛いですね、でも美味しい。
そのあと沼宮内でおだんご屋さんに立ち寄ってから久慈へ。
琥珀博物館を見学してから、魚棚と言うお店で夕ご飯を食べました。美味しいお魚を食べて3人とも大満足でした。
温泉に入って、これから近くの道の駅へ向かいます。

てんさん、AIKAさん、コメントありがとうございます。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.03 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0)

旅先通信 北東北 角館から雫石
雨は朝にはほぼやんでお昼頃にはいい天気になりました。
角館の桜はとてもきれいでしたし、田沢湖へ行く途中のかたくりの花もすごくきれいでした。
田沢湖は思ったよりも青くて感動してしまいました。
小岩井農場はとても気持ちよく歩くことが出来ました。馬やひつじと遊ぶことが出来たし、またゆっくり遊びに来てもいいかな。
| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.02 Monday | comments(3) | trackbacks(0)

旅先通信 北東北 北上から角館
今日はあさ毛越寺を見てから北上で桜吹雪を見て、横手で焼きそばを食べてかまくらを体験し、六郷で美味しい清水をいただいて、角館まで来ました。
横手は満開、角館はもう少しというところでしょうか。
角館近くの道の駅まで来たのですが県外ナンバーばかりでほぼ満車です。
写真は北上展勝地の桜と馬車です。

| 旅先通信 | Kunkun | 2005.05.01 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)

Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ 今が旬!北海道から3日で届く産地直送品  ブログをはじめる ロリポップ!
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
沖縄西むら食品ダイエットこんにゃくラーメン

Click Here! Click Here!
S M T W T F S
16171819202122
<< April 2017 >>
Kunkunの気ままな旅
BLOG LINKS
Blog People
RECENT COMMENT
CONTENTS
RECENT TRACKBACK

ロリポップ!  楽天ブックス

Click Here! Click Here!

Click Here!

NEW!
産地直送「北海道・しーおー・じぇいぴー」
3月のマンスリープレゼント
銘菓「白い恋人」を10名様にプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
NEW!
産地直送「北海道.co.jp」
「JTB旅行券」
をプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
♪おかげさまで北海道産地直送サイトでトラフィック量NO,1
★北海道・しーおー・じぇいぴー★
(日経ベストショップ最高評価5つ星サイト)
●ご注文から通常3日で届きます
●のし,メッセージカード無料!

→ドメイン?← Click Here! Click Here!