くんたび

Kunkunが気ままに書いている旅に関するお話やその他のお話です。(*^_^*)


Since 2004/06/07
Click Here!


| - | スポンサードリンク | 2007.07.29 Sunday | - | -

北東北 横手焼きそば(元祖神谷焼きそば屋)
横手焼きそばです。

北上展勝地で桜を見たあとは
時間節約のため高速に乗り一気に秋田県の横手へ移動しました。
1時過ぎにお目当ての横手焼きそばのお店に到着。
横手焼きそばのです。

横手インターの近くの元祖神谷焼きそば屋というお店に行きました。
割と地味なお店で、中に入ると改装されてそれほど
時間が経っていないのか、とてもきれいな店内でした。
お昼をちょっと過ぎていたのですが、
列んでいる人がいて座るまでに15分くらい待ったかな。

おじさんとおばさんの2人でがんばっていました。

お店の中では優しそうなおじさんとおばさんの2人で
一生懸命もくもくと焼きそばを作っていました。
待っている間に店内を見回すと
建て替える前の写真が残っていて
当時の雰囲気を伝えています。
こんなところで食べてみたかったなぁ。
という感じかな。

こちらは同じ店のラーメンです。

焼きそばのお味の方は特別なところはないのですが、
安心して食べられる感じでしょうか。
半熟の玉子をからめて食べると美味しいですね。
飛騨の高山駅の近くに「ちとせ」という焼きそばが
食べられるお店があるのですが、
そこの焼きそばとそっくりでした。
ただ、福神漬けがのっているところが違うのかな。

焼きそばも美味しかったですが、
こどもが頼んだラーメンも意外に美味しかったです。(*^_^*)

(2005/5/1の足跡です。)
| 旅の足跡(北東北の旅) | Kunkun | 2005.05.19 Thursday | comments(2) | trackbacks(2)

| - | スポンサードリンク | 2007.07.29 Sunday | - | -

コメント
はじめまして。
自宅で横手焼きそばなるものを作ってみました。
目玉焼きにつゆだくソースにひき肉・・福神漬けがついたフォルム・・・中々ユニークですよね。
飛騨高山にも似たものがあるのですか(*o*)
日本には色々な麺類があるんですね。
あ、TBさせていただきましたm(_ _)m
| 大マンボウ | 2005/05/22 12:10 PM |
大マンボウさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
個人的には割と好きな焼きそばという感じです。
全く違う焼きそばですが、
岐阜県にある中央線中津川駅近くの
五十番という焼きそば屋の焼きそばがおすすめですよ。
塩焼きそば系なんですが、
どくとくの白っぽい麺とシャキシャキのもやしに
ラー油やお酢をかけて食べるところが
何とも言えずやみつきになる美味しさです。(*^_^*)
| Kunkun | 2005/05/23 10:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuntabi.jugem.cc/trackback/145
トラックバック
横手焼きそば 〜自宅にて〜
秋田県横手市の名物に「横手焼きそば」なるものがあるらしい・・。 お土産で横手焼きそばをいただいたので作ってみた ちょっと早目の昼ご飯だ! パッケージの裏を見たり、インターネットで調べると特長は以下のようなポイントらしい・・・   ・目玉焼きが
| 大盛上等!ダイエット挫折日記 | 2005/05/22 12:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 2:34 PM |
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ 今が旬!北海道から3日で届く産地直送品  ブログをはじめる ロリポップ!
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
沖縄西むら食品ダイエットこんにゃくラーメン

Click Here! Click Here!
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Kunkunの気ままな旅
BLOG LINKS
Blog People
RECENT COMMENT
CONTENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK

ロリポップ!  楽天ブックス

Click Here! Click Here!



Click Here! Click Here!

Click Here!

Click Here!

NEW!
産地直送「北海道・しーおー・じぇいぴー」
3月のマンスリープレゼント
銘菓「白い恋人」を10名様にプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
NEW!
産地直送「北海道.co.jp」
「JTB旅行券」
をプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
♪おかげさまで北海道産地直送サイトでトラフィック量NO,1
★北海道・しーおー・じぇいぴー★
(日経ベストショップ最高評価5つ星サイト)
●ご注文から通常3日で届きます
●のし,メッセージカード無料!

→ドメイン?← Click Here! Click Here!
SPONSORED LINKS
PROFILE