くんたび

Kunkunが気ままに書いている旅に関するお話やその他のお話です。(*^_^*)


Since 2004/06/07
Click Here!


| - | スポンサードリンク | 2007.07.29 Sunday | - | -

京都の春、東山から
知恩院の前で食べた「焼おたべ」です。

仕事で京都へ出張することになり、
せっかくだからと仕事が終わってから
少し円山公園方面へさくらを見に行くことにしました。
「焼おたべ」はこんな感じで作られます。

歩き疲れて、ちょっと甘いものを口にしたくなり、
知恩院の三門の前で「焼きおたべ」を買ってみました。
四角い生八つ橋を鉄板にのせて餡を入れて
かるく焦げ目が付く感じに焼き上げます。
熱々を食べると、優しく心温まる甘さでした。

四条大橋へ向かって歩くと祇園の御茶屋さんが並んでいます。

ちょっと元気になって、
再び四条大橋を目指して歩きました。
途中祇園の御茶屋さんの町並みが保存されているところがあって、
川沿いの桜がとてもいい雰囲気でした。

おめんで食べた「おめん」です。

京都のKaniさんに教えていただいた
四条大橋のすぐ西の「おめん」と言うお店で食べた「おめん」です。
うどんのつけ麺なんですが、
温かいだしに、すりごまをたっぷり入れて、
さらにそこに野菜などを入れて、
温かいうどんをつけて食べます。
健康的であっさりしているので、
あっという間にうどんがお腹の中へ。
うどんも美味しくて、お店も素敵な感じなので、
今度は女性と一緒に行きたいかな。(笑)

(2006/04/12の足跡です。)
| 旅の足跡 | Kunkun | 2006.04.13 Thursday | comments(0) | -

| - | スポンサードリンク | 2007.07.29 Sunday | - | -

コメント
コメントする









Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ 今が旬!北海道から3日で届く産地直送品  ブログをはじめる ロリポップ!
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
沖縄西むら食品ダイエットこんにゃくラーメン

Click Here! Click Here!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Kunkunの気ままな旅
BLOG LINKS
Blog People
RECENT COMMENT
CONTENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK

ロリポップ!  楽天ブックス

Click Here! Click Here!



Click Here! Click Here!

Click Here!

Click Here!

NEW!
産地直送「北海道・しーおー・じぇいぴー」
3月のマンスリープレゼント
銘菓「白い恋人」を10名様にプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
NEW!
産地直送「北海道.co.jp」
「JTB旅行券」
をプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
♪おかげさまで北海道産地直送サイトでトラフィック量NO,1
★北海道・しーおー・じぇいぴー★
(日経ベストショップ最高評価5つ星サイト)
●ご注文から通常3日で届きます
●のし,メッセージカード無料!

→ドメイン?← Click Here! Click Here!
SPONSORED LINKS
PROFILE